2014年11月8日土曜日

玉殿の湧水明日までで~す!!

今日の最低気温は-1℃と暖かいです。
風もほとんどなく、穏やかな天気の室堂です☆


日本名水百選に選ばれている立山玉殿の湧水
 11月9日をもって終了となります・・・。

えーーー。
美味しい湧水がどうしても飲みたい!!!!と言う方。
山ガールブースまで^^
蛇口をひねると湧水が出る秘密の場所があるので、遠慮せずに言ってくださいね☆笑


今シーズンも登山に散策に!そしてお土産に!!?
たくさんの方が飲んだのではないかと思います。ありがとうございました~^^

黒部平駅、立山駅、黒部ダム駅の湧水はまだジャンジャン出ています♪
大五郎ボトル(4Lのお酒ボトル)を空にして湧水をくんでいってくださいね(笑)

今日も外国の方がたくさんアルペンルートに観光に来ています。
ターミナル屋上では、雪だるまや雪合戦、雪に落書きと楽しんでいました☆
楽しみ方は世代、国境は関係ないのですね^^♪




saka★megu



ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ