2014年11月4日火曜日

キターーーーー!!雪が♪

一昨日から続いた大荒れの天気が回復し、外へ出ると目が開けられないほどまぶしい
白銀の世界が広がっていました^^♪ピーカンです♪♪
気温は朝の時点で-6℃
風はほとんどなく、ダウンを着て散策に出ると汗ばむ陽気でした☆
こんな最高の天気の日は、室堂ターミナルからみくりが池、室堂山荘と一周散策^^

久々に顔を出した立山連峰はすっかり白い衣に包まれていました!!
新雪の白!!!まぶし~い^^

屋上を出て直ぐの吹き溜まった場所は膝上まであります!!
私の足が短いのかな・・・?笑
皆さんも気を付けてくださいね!
下に何があるかわりませ~ん

【 室堂ターミナル屋上】
 双眼鏡があまりの寒さに凍っています。
風下にできる横に伸びた氷柱のようなもの!
これエビのしっぽと言うんです^^可愛いネーミングです☆
そして 雪が降ると、スタッフは大忙しです!!!
来てくれたお客様が滑らない為に除雪作業に追われます。
朝から重労働なんです・・・。これもたくさんの方に立山を見てもらうため☆
【みくりが池】
ここみくりが池は立山観光では はずせない場所☆
みくりが池、後ろの立山連峰に綺麗に光が射しこむのは10時半を過ぎてから!!
狙っていい写真を残してくださいね~♪
 【みどりが池】
早くも雪の下に隠れてしまいました・・・
間違って歩くとびしょ濡れですよ!下は池ですから~~(笑)
コースからは外れないように!!
【雪の中の珊瑚礁】
木に雪がついて凍った状態!!
高山にできる珊瑚礁☆にみえません?!
これがみれるのは今うち☆
は~い!お決まりライチョウの足跡♪

 大荒れの天気の中ライチョウ達はジッとどこかで隠れていたのですかね。
天気が回復してご飯探し中かな!?
色々な所で足跡を見かけました^^
雄山社務所は真っ白!!
ここより3℃は気温が下がるので、-10℃前後と極寒です・・・


室堂周辺は約20センチ程積雪があります。
新雪が降るとスニーカーは歩きにくいので、長靴がオススメです。

あ~~~!!
立山の壮大な景色に充電されました^^♪


saka★megu



ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ