2014年11月14日金曜日

本日も荒模様です


ヒュー〜〜〜ゥ〜〜〜〜

室堂ターミナル内に響く隙間風の音、

風の強さがわかります。

気温−6.6℃

積雪昨日の時点で50cm。現在、雪が降り続いています。




昨日と同じ写真ではないか??

いーえ!違います!日付が!!


寒さと、視界の悪さ、散策道もわかりません。

これ以上、前に進みたくない!と感じたので断念。

玉殿湧水に近づこうと思ったのですが、突然落とし穴か!?
と言う感じで足を取られて膝まで沈んでいきます。



本日の高原バス(美女平〜室堂区間)は1時間ほど遅れての運行開始。
本日の最終高原バスは、天候の悪化が予想される為、

美女平発(室堂接続便)→13:00

室堂発(立山行き)→14:00

となります。

立山トロリーバス〜扇沢区間は通常運行しております。


昨日から大きく崩れた富山のお天気
昨日は太平洋側にいました。い〜 ぃ秋晴れでした。

昨日と今日のこの真逆のお天気
どこに迷いこんだのかと思うくらいのギャップに
思考が追いつきません。



しかし、さっき大荒れの室堂平にポンッと写真を撮りに
出た時は、ものすごい勢いで目が覚めました。。


明日のお天気も、荒れ模様が予想されています。
運行状況はアルペンルートのオフィシャルサイトにてご確認を。





山ガール:OMI



ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ