2014年10月22日水曜日

鉄道の日記念イベント~こども駅長in室堂駅~

10月14日『鉄道の日』を記念して、室堂駅ではイベントが行われました。(10月19日日曜日)

☆星にいちばん近い駅☆室堂駅では1日限定”こども駅長”登場!!


元気な”こども駅長”勢ぞろい!


【任命式】細野駅長より任命証が手渡されます


いざトロリーバス改札口へ。「緊張するねぇ~」


切符改札を行います。「お客さんいっぱい来るけど、頑張ってるよ!!」

立山トンネルトロリーバス
”テッピー”ヘッドマーク旗をつけて運行

こども駅長さん、いろんな業務をこなして任務完了お疲れ様でした。また、いっぱい乗り物にのれるアルペンルートに遊びに来てね~(^▽^)

ここ立山黒部アルペンルートの立山ケーブルカー・立山トンネルトロリーバスの他にも、富山地方鉄道・万葉線・ライトレール・ポートラムなどなどカッコイイ電車がたくさん走っている富山県。実は富山は”鉄道王国”なのです。
富山地方鉄道
黒部峡谷鉄道
そして、来年春には北陸新幹線が開通します!ぜひ新幹線に乗って、鉄道王国へおこしください。

山ガール:なかもと めぐみ

ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ