2014年10月27日月曜日

立山山麓トレッキングへGO!②

先日に引き続き、紅葉の山歩き<立山山麓トレッキング>をご紹介。瀬戸蔵山~龍神の滝周遊コースです。
立山山麓トレッキングコース、詳しくは:大山観光開発(株)TEL 076-482-1311→こちら

龍神の滝

ゴンドラ山頂駅を出発。
スキー場のゴンドラですが、今の時期でも運行しています。


天気も良くて、見晴らし抜群です♪
紅葉の山々、富山平野・能登半島まで見えました。

ゴンドラ山頂駅から瀬戸蔵山山頂までは、なだらかなアップダウン。
明るい太陽に照らされて黄色に輝くブナ林がきれい♪


瀬戸蔵山山頂(1320m)に到着。
ドーン
着いた瞬間、このすばらしい景色

頂上が雪化粧の立山、平でなだらかな弥陀ヶ原高原、そこから絶壁の立山カルデラ
大自然が造り出した地形のすばらしさ、雄大なパノラマに感激!!

そして、アルペンルートを走るバス、弥陀ヶ原ホテルまで見えます。

下山は、龍神の滝方面へ。



滝の手前では立山杉の巨木がたくさん

龍神の滝に到着
ここの紅葉もお見事!!


下山はずっーと階段ですが、良く整備された歩きやすい階段です。

滝を過ぎると、おいしい湧き水あります

かわいい看板の百間滑に到着

百間滑
200mにわたって岩肌の美しい百間滑

美しい日本の歩きたくなるみち500選にも選ばれています。

10分程下ると登山口にでます。

スキー場を下って、「ロッジわがや」を通り過ぎて、道路に出ると、右へ。
そしてすぐ左の杉林へ進みます。
美しい杉林を抜けると、立山山麓家族旅行村です。

立山山麓家族旅行村
そこから、駐車場の農村交流センターまで戻りました。
ゴンドラ山頂駅から農山村交流センターまで3時間かかりました。

さて、登山後の楽しみといえば、温泉♪ごはん♪ 
ここ立山山麓温泉にはすばらしい泉質の”美人の湯”があります。日帰り湯もありますのでぜひ。<宿泊・温泉情報>→こちら

「プモ・リ」骨付きチキンと野菜のスープカレーがおすすめです。<グルメ情報>→こちら

山ガール:なかもと めぐみ


ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ