2014年10月7日火曜日

これは初冠雪とイッテいいでしょうか、気象台の皆様!!


10/7 本日、
(気象台からの更新はまだ出ていませんが…)

室堂、初(冠)雪ですよ〜〜〜〜
気象庁の方〜!!
平地から立山が白く見えていませんか〜〜〜!!?



新雪にべったり手形☆やりたくなりますよね〜!

やっぱり雪だるまだって、作りたくなります☆

雪が降ると足下はツルツルッ(汗
皆さん慎重に歩いておいででした。

でも、私には980円でホームセンターで購入した
簡易スパイク使用!らんららら〜ん♬
散策程度なら十分☆オススメです!

真っ白な世界が広がっています!!
室堂約3ヶ月降りの雪を堪能〜(たった3ヶ月?笑)
『雪の大谷』(今年15mの積雪)部分の雪はつい最近、
9月11日になくなりましたので…
今日は7日で…えっと。


立山は本当に不思議な所ですね〜〜♬


太陽が出ているとポカポカですが、
気温の変化が激しいので、防寒具のご用意は十分に。

特にこれからは、稜線での突然の雪や、
登山道の凍結に要注意です。



山ガール:OMI








ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ