2014年10月26日日曜日

不法投棄!?笑

今日の室堂は晴れ♪
暖かそうな天気に見えますが、風が冷たくて手が凍りつきそうです・・・冬だーー。


美女平から室堂間の数箇所に置かれたドラム缶!!
こんなにたくさん何に使うの??
そして中身は何???気になる~~!?

問題です。このドラム缶の中身は?

1、工場廃棄物
2、燃料        
3、夢と希望  
さぁ、アンサーは??
あっ!簡単すぎました?笑
このドラム缶の中身は2番の燃料です。
でも、何で11月30日でクローズなのに今頃??


なんと!!
来年の3月初旬から始まる除雪作業車の為の燃料なんです!
もちろん雪に埋まってしまうので掘り出して使っていきます。
室堂近くだけで160本!!!!!えーーーー。
全部で550本。。。えーーーー。
エコカーが流行っているこの時代なのに。

作業車は
ブルドーザー:8台
バックホー  :5台
ロータリー車 :4台

計14台で1ヶ月半かけて除雪を行います。
200ℓのドラム缶550本で11万ℓ。
働く車はたくさんのご飯を食べます!笑

働く車のおかげで、春には16mも超える雪の壁を見ることができます☆
たくさんの努力の雪の壁なんですね^^
来年もどれ程の雪が積もるか楽しみです♪♪


【雄山】
雄山山頂は気温が低く降った雪がなかなか溶けません。
谷筋には白い雪のかたまりが。
登山道の日陰は凍って滑りやすい状態になっています。気をつけてください。

【社務所】
雄山登山に行こうと考えている方!
一ノ越山荘も雄山峰本社もクローズしています。
暖かい飲み物、休憩場所、トイレはございませ~ん。
計画はしっかりとたて新しい情報を手に入れるようにしてくださいね。




saka★megu

ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ