2014年10月23日木曜日

雷鳥王国〝立山〟

今日は雪予報だったので恐る恐る起きました。
あれ!??
白くなってなーい・・・
個人的には、朝起きると真っ白な立山のイメージで寝ました(笑)

ラッキーなことに晴れでした☆
散策日和です♪出かけますか♪♪

私この時期の立山好きなんです^^
緑と茶色のコントラストで山並みが荒々しく見えるきがして。
カラーはたこ焼き(笑)
関西人としてはたまんな~~い☆笑

山頂付近は少し雪が降ったみたいです!
雄山に登る方はご注意くださいね。

今日は、 天気が良いので久しぶりに雷鳥探しにでかけました♪♪

早速、発見!!!!!!
室堂ターミナルから10分ほど歩いてみくりが池温泉を過ぎた辺りです。
しかし、20m程離れていたのでピント合わず・・・ 
粘って出てきてくれるのを待っていたのですがね。なかなか伝わりませんでした・・・。

四羽で行動をしていて、今日は暑かったのかハイマツの陰でのんびりしていました^^

 今の時期の雷鳥は縄張りが解消されていて、他のメスやオスと共にお散歩しています☆
この時期ならではの光景で、一回でたくさんの雷鳥を見るチャンスですよ!!
昨日は、5羽で群れている雷鳥を見た方も!!!可愛い×5倍です^^うらやましい。

眠そうに目を閉じていました☆あ~、癒される^^

今の時期、室堂平周辺は雪に備えて登山道や石畳脇のロープをはずしています。
歩道と入山禁止区域との境目が判りにくいとは思いますが草木は踏みつけないように気を付けて撮影してくださいね。



saka★megu




ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ