2014年10月20日月曜日

今日も、さむ~い立山です。

今日は一日中優れない天気の室堂です。
気温は3℃前後と寒く、雨にガス。あぁ~、お天道様~~~!!!
とにかく寒いです・・・笑

残念なことに雄山は見えません。 

そんな時は、室堂ターミナル3階出口にステキな垂れ幕があります!!!
雨の日は、ここで思い出に残る一枚を^^♪
シャッターも切ってくれますよ~☆



====================================

立山の雪も少しづつ解けずに積もり始めています。
冬山登山者やスキーヤー、スノーボーダーにとっては待ちどおしい季節になりました。
実際、私も滑れる日を楽しみに待っています。

しかしこの時期の室堂平は、厳冬期に近い気象条件にあたり、雪崩や天候の急変による遭難事故の危険性があります。利用にあたっては、雪山に対する知識と技術が必要になります。
立山室堂地区は管理されたゲレンデではなく、常に雪崩の発生の危険があります。
最新の雪崩情報や天気を確認し、自己責任で慎重な行動を心がけなくてはいけません!


必ずビーコンは携帯し、入山届けも提出してください。
いざという時のために、山岳保険に加入してください。
ビーコンは立山駅でもレンタルしています。 詳細はこちら


気象情報、雪崩情報はこちら (今はまだ配信されていませんが、季節に入れば配信予定です。)


自己責任で慎重な行動!!安全で楽しい白銀の世界立山の思い出を持ち帰ってください☆
楽しい事にはリスクがある事をお忘れなく~!!



saka★megu

ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ