2014年9月29日月曜日

~立山紅葉情報~ 赤・黄・緑の美松坂♪

今日も秋晴れ♪
紅葉真っ只中の立山は、今日もたくさんのお客様で賑わっていました^^

通常なら室堂ー天狗平ー美松坂と紅葉をはじめるのですが、今年は紅葉祭り♪
打ち合わせをしたかのように一斉に色づいき始めました☆
!!!
見ているだけでワクワクが止まりませ~~ん!


 美松バス停からの紅葉 ド~ン

『 裸の大将』の貼り絵のようです!
「この景色見ながらおにぎりが食べたいんだな。」
あれ?世代ばれました??笑

澄んだ青に溶け込む紅葉の赤!

手前が鍬崎山、奥に薄っすら見えるのが白山。あ~伝わらない。。。
雲海から顔を出す二峰!!

 
弥陀ヶ原高原の下には雲海^^
今の時期、運が良ければ雲上に染まる紅葉をバスの中からご覧いただけます☆
画像では解りづらいですが、弥陀ヶ原高原も綺麗に色付いています♪


立山は穏やかな紅葉を見せてくれていますが、27日に起きた御嶽山の噴火。
3日経って少しず現状が明らかになってきました。
山頂付近には、まだ助けを待つ人々がたくさんいるみたいです。
山にかかわる身としては心が痛く、人事とはどうしても思えません。
山は綺麗な姿や、感動を与えてくれます。しかし、時として私達に牙をむく事があります。
その時、自分には何が出来るのか?どういう行動をとるべきなのか?
今一度、自らに問いかけてみる必要があると思い知らされました。



一日でも早く全ての方が家族の元へ帰れるようにお祈りしています。



saka★megu



ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ