2014年9月10日水曜日

立山フェスティバルを振り返ります^ ^

昨夜、昨日のmeguちゃんに引き続き、今年最後のスーパームーンを堪能。
明るい夜道はライトいらずでした。


今朝は、雷鳥沢からおはようございます。

室堂へ出勤…。

みくりが池は朝日に照らされ輝いていました。






立山フェスティバル振り返り…

フェス初日は大雨…
この日、滑川のケーブルテレビの取材が入っていました。
先日、滑川のスタジオで立山フェスの告知をさせて頂いた番組です。
今回私の出番は、みくりが池に限定販売される『ジョッキパフェ』を食べに…


一瞬見えた、みくりが池も幻想的にみえてきた…


ときより強い雨が降る中でもハイテンションな
撮影クルーの皆さん^ ^



『こんな天気でもパフェが食べたい!』
そんなセリフから始まった撮影は、

無事、願い叶いました!



フェス2日目はアルピニスト〝田部井淳子さん〟のトークショーを聞き、
田部井さんのこれまでの活動、そして現在の活動。
何か心に熱く響くものがありました。
他にもイッテQ登山部ガイドの〝角谷さん&奥田さん〟による
ネーパール事情、ヒマラヤ
イッテQ登山部の過酷話しと、笑いありの楽しいスライドショー。


マナスル登頂前に皆揃って、現地の散髪屋で髪を切ったあの写真(笑

講演者〝奥田さん〟と〝角谷さん〟

フェス3日目は少し雲はわいていましたが良いお天気でした。
外のイベントも無事最後まで行われ、3日間多くの笑顔で溢れていました。



これからしばらくお天気も安定するような予報が出ています。
室堂が迎える紅葉シーズンは例年だと9/下旬〜10/上旬。
今年もいい色が出ますように♫




山ガール:OMI



ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ