2014年8月7日木曜日

夏といえば、花火大会!海でしょ!

夏といえば、花火大会! そして、山ガールも山を離れまで行ってきちゃいました!

お祭り・花火大会などのイベント情報は富山観光ナビ→こちら





会場に行くまでは何もしなくても汗がじんわり(- -!) 庄川河川敷には多くの浴衣姿などの見物客が集まっていました。 そして、いざ”ドーン”と花火が打ちあがると、すぐ近くから打ち上げられる、迫り来るような大迫力の花火に圧倒され、いろんな形や色とりどりの花火に暑さも忘れて楽しみました。やっぱり夏は花火、いいですね~!
北日本新聞納涼花火高岡大会では約2000発の花火が夏の夜空を彩りました。



ちなみに同じ花火大会の様子、山の上から見るとこんな感じだったみたいです。
(弥陀ヶ原から撮影)


夜景はとってもキレイですが、花火は小っちゃくてよく分かんないなぁ~


次の日、氷見のビーチへ

海で一日中泳いで、たっぷり夏を満喫し、真っ黒になって帰りました。
山ガール まさかの海焼け・・・なのでした。

<島尾・松田江浜海水浴場>

今回行った島尾・松田江浜海水浴場は、日本の水浴場55選らしく、きめ細かい砂なので気持ちよく砂浜でビーチボールが出来たり、すごく澄んだきれいな海水で気持ちよく泳げました。海の家もたくさんあって、氷見の旅館も近くにあるのでのんびり過ごせそうですね。

海と3000m級の山が隣り合うように近くにあって、どちらの大自然も満喫できる富山県は本当に素晴らしいところですね。このあたりの海岸からは、海越しに立山連峰が眺められる絶景ポイント(雨晴海岸が有名)があったり、新鮮でおいしい海の幸が食べれるお寿司屋さんがあったり、氷見は良い温泉もたくさんあるのでおすすめです!!富山県は、コンパクトに観光地が集まっているので、海に山に、たくさん巡って楽しんでくださいね(^▽^)。

おいしいお寿司屋さんは『富山湾鮨』→こちら

山ガール:なかもと めぐみ

ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ