2014年8月4日月曜日

天狗平の水平道 〝チングルマロード!!〟


梅雨明けもしたと言うのに、お天気不安定な室堂です。
今朝は室堂向うバスの中から富山平野がものすごく近くはっきり見えました。
こう、お天気が悪くなりそーーな時は平地からも異様に
立山連峰が近くて大きく見えたりします。
今日は平地のほうがお天気よさそうですね〜。


晴れる時もあれば、お天気悪い時だってあるさー!!


では、只今、天狗平の水平道のお花畑が大変見頃を迎えておりますので、
お天気が良かった日(一昨日の様子)をご紹介!

ぶわわわわ〜〜〜〜〜っ!!!!
足もと見れば〝タテヤマチングルマ〟がここにも!あこ(あそこ)にも!
《天狗平 2300m》は今、絶好調にチングルマが咲きまくってます。
室堂〜天狗の登山道を下っても良し!(約1時間)
天狗平で途中下車し、水平道のベンチでゆっくり過ごしても良し!
(室堂〜天狗平まではバスで5分)

お天気が良いと剣岳の眺望も楽しめる絶好のポイント☆
太陽に向って咲く〝チングルマ〟
剣岳をバックに…見事揃ってあっち向いてます。。

↓↓天狗平山荘のバス停↓↓
再乗車の際は予約が必要となりますので、
下車した時にこちらの《天狗平山荘》の中で予約を。

弥陀ヶ原のチングルマは終わり、今は天狗平へ。
標高が違うと時間とともに、咲く花や順番も違います。
天狗平もそろそろ秋の準備が近づいている…?
室堂周辺は雪融けの早い遅いが激しいので、
チングルマもこれからまだまだ!




山ガール:OMI


ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ