2014年8月31日日曜日

イワヒバリの赤ちゃん観察 その2



『さくら〜吹雪は〜サライーの空へ〜(♫)』
私の美声はお届けできませんけども、

24時間テレビが入るそんな時期、
大慌てで学校の宿題をしていた事を思いだします。
自由研究なんて特に苦手でした。。

みんなは宿題とうに終わっているかな?


本日、室堂は、曇りから霧がかかり始めています。
気温は11.5℃と低め。

ここ1週間程前から、ブース内に立つ時は
厚めのダウンを着込んで寒さを耐えています。




先日より観察しはじめた
『イワヒバリ』の赤ちゃん。
あれから4日が経ちました。

大きくなったかな〜?
たった4日だし、まだあんまり変わってないかな〜?

巣を覗いてみると、
おぉ〜巣の中はパンパンです!
この間はまだ細くて小さい姿だったのに♫
お目めもパッチリ開いていますね^ ^
顔立ちも鳥らしくなってきました。笑
外からは2匹確認できましたが、1匹は奥に埋もれているのでしょうか?


もう少しよく見たいと思い、頑張って近づいてみると…

(@_@)...........。これは、


電撃ネットワーク!!
(の、あの人!!)


私たちの(自由研究)観察はまだ始まったばかり。
これからも成長観察していきます ^ ^ ♫


山ガール:OMI



ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ