2014年8月3日日曜日

わくわく体験!!『ちびっこ船長』

夏休み~♪ちびっ子達は海へ!山へ!思いっきり楽しんじゃえ~!
元気いっぱいの子供達を見ていると、こちらまで楽しくなっちゃいますね(^▽^)

黒部ダムでは『ちびっこ船長』キャプテンクルーズ体験が行われました!


遊覧船『ガルベ』

ちびっこ船長の体験イベントは全国で行われていますが、実際にハンドルを操作できるのはココだけなんです!
大変貴重な体験になりそうです。そして責任重大です。
ちびっこ船長は、ライフジャケットにキャプテンキャップを着用し、”オトナ船長”の大切な説明を聞き、返事は敬礼で元気よくできるようになってから、船に乗り込みます。


それでは、「今から出航します!!」

ちびっこ船長による元気な船内アナウンスで出発(^^)/

シフトレバーも操作


”グるーっ”とハンドルを切って


最初は不安と緊張でドキッドキ

でも、優しい船長の指導で、だんだん慣れてきたかな



みんな上手にハンドル操作できてるよ


意外と”女の子船長”の方がグイグイとハンドルを回してますね~


ロープワークも頑張ってました


今回頑張ったちびっこ船長全員に”ちびっこ船長認定証”が渡されました


「これをきっかけに船に興味を持ってくれたら嬉しいです」と、坂木船長。坂木船長自身は4歳頃に始めて船に乗った時から船に憧れ、航海士を経て35歳で船長になられたそうです。

ちびっこ達も「楽しかったぁーー」と、笑顔でした。

こちら、ちびっこ船長イベントは公募抽選のため、募集受付は終了しています。ご了承ください。


いろんな乗り物で楽しめるアルペンルート、ぜひご家族揃ってお越しください(^^)

現在、お得なファミリー切符販売中です。詳しくは立山黒部アルペンルート→こちら

山ガール:なかもと めぐみ

ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ