2014年8月13日水曜日

本日の室堂!!(久々の現状報告!)


8月13日 水曜日
久々の〜〜〜〜晴れー!!!!
太陽のヒカリが懐かしく感じます!まぶしいo(≧∇≦)o
日中は15℃とさほど上がる事なく清々しい室堂でした。


今日からお盆がスタートしました!
今日はこの天気に立山駅の駐車場は、朝からいっぱい!
本日ようやくお散歩できるお天気でしたので、私たちも
ゴミ拾いかねて「今の室堂」を散策に行ってきました!
本当に久しぶりに外に出たので、ウキウキです。
お花畑。気づけば、あっと言う間に秋モードの様子…?
黄色い花が目立つ室堂平
ミヤマアキノキリンソウ、ミヤマキンバイ、ミヤマダイコンソウ、
雪解けが遅かった部分はチングルマやイワイチョウが
今から様子のものもいました。

今は夏の花と、秋の花が混同し、また一段と賑やかでキレイな室堂です^ ^ 

午後からは予報通り雲が広がるそんなお天気でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ではここで!来る、 9月5日(金)、6日(土)、7日(日)は、
『立山アルペンフェスティバル 2014』がやってきます!

たくさんの山メーカーが集まり新作展示や販売、イベントが行われ、
特別ツアーや、各山小屋・ホテルで限定商品などなど!!
盛りだくさんの内容となっています!

先日は地元、滑川のケーブルテレビで告知宣伝をさせていただきました^ ^

毎年、大好評!『立山アルペンフェスティバル』
山好き、山に興味ある方!是非是非っ!立山室堂でお待ちしています!!


詳しくは こちら



山ガール:OMI




ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ