2014年7月30日水曜日

ふわふわぁ~やすらぎの景色が広がっていますよ【弥陀ヶ原散策】

今日の室堂は晴れ! 待ちに待った絶好の登山日和~、登山客が次々と雄山へ大行列をつくって登っていきます。
室堂周辺も散策のお客さんで賑わっています。そんななか一歩入った登山道は、人通りが少なく、ちょっと違った雰囲気で静かな立山が楽しめます。なんとなく玄人好みのルートを歩いてみました。一の越⇔雷鳥沢(通称:スカイロード)


一の越山荘から室堂方面に5分程下った所に分岐点あり
雷鳥沢方面へ下る。目印の岩あり。
最初は大きなガレ場で歩きにくい。
ペンキで印あるが、ルートもこの先いくつか分かれ道があり、少し分かりにくい。

大きなカナブンみたいなのを発見。ツンツンしてみる(虫嫌いなsaka★meguちゃんは絶対触ってくれない)
少し行くと、歩きやすい道になります
途中、クルマユリが群生しています
緑・青空にオレンジが映えます
saka★meguちゃん
出会った当初は全く花に興味を示さなかった彼女、それが今では小さなお花を見つけるたびに「かわいい」と、お花を愛でる少女に♡♡♡

室堂山荘の裏側
クロウスゴの実
まるでブルーベリー♪
眺めのいい道が続きま~す
雷鳥沢まで、最後もガレ場が少し
雷鳥沢キャンプ場が見えてきて、橋を渡ると到着。約1時間かかりました。
山ガール:なかもと めぐみ

ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ