2014年7月28日月曜日

いちばん気軽に行ける絶景登山~室堂山トレッキング~

明けましたぁーー!!ながらくの梅雨に気分もうつうつとしてましたが、本日北陸梅雨明けしました(^▽^)

”室堂山トレッキングツアー”毎日開催中のツアーに、本日は梅雨明け解禁?で山ガールも同行して行ってきましたぁーー!

ガイドと一緒に、室堂ターミナルから室堂山展望台まで登る2時間のツアーです(当日受付可能、いつでも気軽に参加できます。詳しくは、とやま旅ナビガイドツアー→こちら

本日ご参加の母・娘さんコンビです(^^)東京から来られました

室堂ターミナルから見上げて、右の浄土山、その横”室堂山(標高2680m)”を目指します!


最初は平坦な石畳の道をスタート

登山道のはじめと中間あたりに雪渓が残っています

「こんな夏にまだ雪が」


「お家で待ってるお父さんに写真見せてあげなきゃ」
下界は猛暑ですもんね(・・;)

雪の上で爽やかCOOL!な一枚”パシャリ”


徐々に急な登り、ゴロゴロとした岩の上を登っていきます


板が積み重なったような石
溶岩が冷えて固まった時にできた”板状摂理”の岩も
「ミルフィーユみた~い」さすが都会っ子、表現がオシャレ♪


登りは疲れますが、たくさんの小さな高山植物が足元で応援してくれます



そして、ついに「登頂!!」

1.6kmを1時間で登ってきました


「わぁ~、気持ちいぃ~」

五色ヶ原・薬師岳まで見えました
雲海もきれ~い!

【室堂山から見た室堂平】
【みくりが池】


晴れてぽかぽか、ひんやりした風が心地良かったです

『カラダ全体で自然を感じ・受け止めました』と、室堂山トレッキングで大自然を満喫され楽しんでいただけた様子でした。

ぜひ、みなさんも暑さ吹き飛ぶ、清々しい風を感じに、そして大自然を感じるトレッキングツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

山ガール:なかもと めぐみ

ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ