2014年6月27日金曜日

第1弾【室堂ターミナル】スタッフともに一挙公開(?)!!

今日の室堂は、雲は多いものの青空出るよい天気。
しかし午後になると暗くなり3時頃になると雨が降り始めました。
最近、青空がでていても午後になるといっきに天気が崩れる日が続きます。


アルペンルートにやってきて一番高所で一番大きな建物【室堂ターミナル】
その駅でお客様をお迎えするスタッフのお顔と一緒にご紹介します。

今日は第1弾!【室堂駅1F】

1階の様子はザッとこんな感じ。…わけがわからない。


では、高原バスから降り立ったこの場所から右回りにご紹介!!


まずは、『1F売店』8:30〜16:30
アルペンルートお土産、地酒はもちろん富山ならではのお土産も取り揃え。
室堂限定、売れ筋No1 『星の雫』をしっかり宣伝♫
ハニカミお兄さんと、顔を隠しつつも一番ノリノリだったお姉さま^ ^


『無料休憩室』
お弁当を食べられる方、ちょっと疲れて休憩なさりたい方、ご自由にお使いください^ ^
更衣室もあるので助かります。


『味覚コーナー』8:00〜15:00
こちらのメインは「さらさら汁」
あの有名な佐々成政が、立山の厳冬期越えの時に食べられたとされる伝統料理。
さらさらと流し込める温かいお吸い物。寒い室堂では身が暖まります。
こちらの人気はアルペンルートで唯一ワッフルコーンを使用したソフトクリーム。
寒い日も関係なしでおいしそうに皆様食べておいでです^ ^
元気な笑顔がとっても印象的(^∀^)☆


そのお隣は『室堂郵便局』
立山限定の消印を押してもらえます♫(国内便限定)
立山から世界へ、多くの人がここで手紙を書いて送られていきます。
忙しくても一人で切り盛り!陽気で素敵なお姉さん^ ^



3階展望台に抜ける階段を横目に次は、
立ち食い『立山そば』8:00〜15:00
立山のマークが入った蒲鉾付き☆
暖まるのはもちろんですが、消化がよく
身体に優しいお蕎麦は登山前の腹ごしらえにもってこい!!
(お忙しく、スタッフの写真は撮れませんでした…)


その手前にあるのは『ムロまん』9:00〜15:30
蒸かした『ムロまん』は大好評!地元名産【黒部の名水ポーク】を使用
手の平にずっしりと大きい〝ふっか〟とおいしい『ムロまん』是非ご賞味あれ!
他にも多種おやきをご用意しています。
たじろみながらも素敵な笑顔で手をふってくれました^ ^


こちらは室堂駅、大観峰駅に向う『立山トロリーバス改札口』
一般個人のお客様はこちら、予約はいりません。
黄色の3番にお並びくださいませ ^ ^


隣接してこちらは『チケットカウンター』
再びご登場いただいた素敵な笑顔の女子駅員!!
トロリーバス・高原バスへの乗り継ぎ、
団体ツアーの添乗員、代表の方は予約が必要となりますので、
チケットカウンターまでお越しください☆



この隣には私達、『立山ガールブース』

割・愛♡




して最後は、『立山高原バス改札口』
凛々しい男性陣!制服がかっこ良く、ビシリッと決まっておられます。
こちらも一般個人の方は予約は必要いりません。
団体ツアーの方は予約が必要ですので『チケットカウンター』まで
天狗平・弥陀ヶ原の途中下車の方は2番(3番)改札口へ。




今回突撃撮影を決行したのですが、スタッフ皆さん嫌な顔ひとつせず笑顔でパチリ☆


そんな素敵なスタッフがお客様のお越しを、心よりお待ちしています!

(私は笑えと言われても苦手だなぁ…笑顔の練習頑張ろっっ)



スタッフの皆さま、お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m

近々、次は【2階】へ…カメラ首に下げて参りますので、よろしくお願いします。






『ハクサンイチゲ』
雪解けの遅い室堂に、お花が咲き始めました。

前回かわらず、室堂ターミナル周辺、遊歩道の内回りに雪が残っています。
雨と雪解けで遊歩道上の雪は堅く締まり滑りやすい箇所があります。
気をつけて室堂散策を楽しんでください^ ^

『みくりが池』は現在1/3程の雪解け。

『玉殿の湧水』は水不足の為、現在出ておりません。
もうしばらくお待ちくださいませ。



山ガール:OMI