2014年5月7日水曜日

親子スノーシュートレッキングツアー♪

今日もピーカン快晴です!!風もほとんど無く穏やかな室堂です♪
山肌は、一昨日降った雪で白く輝いて白銀の世界に戻ってます。

雪の大谷、最高地点は13.9mを維持しています。




室堂ターミナル屋上にもまだまだ雪が残ってます!!







☆親子スノーシュートレッキングツアー☆

ゴールデンウィーク最終日、天気にも恵まれ晴天の中「親子スノーシュートレッキングツアー」に同行してきました♪



まずはスノーシューを履いて「雪の回路」でパシャリ^^



スノーシューを履くのは初めての子供達は大はしゃぎで山を駆け上がっていきます!!笑
しかしここは標高2500mの山の上、さすがの子供達も息を切らしていました。
ちなみに、私たちはというとついていくのがやっとでした。とほほ・・・




40分ほど歩くと雄山、剱岳、大日岳、室堂平が一望できるビューポイントに到着~☆
ちょと荷物を下ろして休憩をしながらパシャリ。
登りで温まった体をクールダウン。




昔、剱岳に登った事のあるお父さんは今も変わらない雄大な景色に夢中でシャッターをきっていました!
その時はまだいなっかた息子とも一緒にパシャリ☆
次は、雄山登山ですね^^ お待ちしております。


下山はストックを伸ばして慎重に慎重に・・・
途中、普段は下から見上げる「雪の大谷」を上から眺めて♪
ミニカーのように小さくみえるバスに感動!!!
雪の大谷の雪は一年を通して完全に無くなるのは、二週間ほどしかありません。
そんな立山の大自然の驚異を肌で感じながら室堂ターミナル到着です。

お疲れさまでした☆





saka★megu