2014年5月25日日曜日

AMAIZING TOYAMAなツアー

今週末も天気に恵まれました(^^) 雪の大谷13mの高さを維持しています。

昨日は晴れて気温が上がり、富山海岸沿いでは”蜃気楼”が現れたみたいです。室堂にいても暖かいと感じ、気温が10℃も(ストーブ要らずの日は初めてだぁ)。
そんな穏やかな陽気のなか、”弥陀ヶ原スノーシューピクニック”(エコロの森主催)に行ってきました。そこで出会った素晴らしい景色、これぞ『アメージングとやま』!!をご紹介。


[弥陀ヶ原] 美女平 30分→弥陀ヶ原←20分 室堂(高原バス) 標高1900m。カルデラ展望台、弥陀ヶ原ホテルがあります。

広大な弥陀ヶ原高原は、まだ一面雪

”オオシラビソ”半分だけ雪に埋もれてクリスマスツリーみたい
富山湾 ・ 富山平野 ・ 能登半島 が見渡せる(写真では伝わりにくい...)
ここに立つと壮大な景色を前に、自然のなかの小さな自分を感じるのです。
初めて見る”彩雲” 虹色だぁ~
まっすぐな虹みたい。見た人は幸せになれる♪
”日輪”も

奇跡のハーモニー
みんなで喜びと幸せを分かち合う♪♪

そして、雪の円卓で”チーズフォンデュ”
楽しすぎ~♪
県産野菜こだわりの”富ベジ”
おいしすぎ~☆
ドリップコーヒーとスイーツ
贅沢すぎ~★★★

今回参加されていたのは個人の社会人、スノーシュー初体験のお客様が多かったです。日頃のストレスを開放し、心身リフレッシュできたと笑顔いっぱいでした。立山の自然のなかで出会った絶景、みんなで頑張って登ってよい思い出となりました。仕事で疲れたら、立山で過ごした心地良い”山じかん”を思い出してくださいね。
皆さんも、絶景・感動の”アメイジング富山”にぜひ一度おこしくださいね。



   山ガール:なかもと めぐみ