2014年5月15日木曜日

室堂郵便局 OPEN♪

今日の室堂は雨時々曇り。
ひんやりとした室堂です。

雪の大谷の最高地点は13.9mです。


本日から室堂ターミナル一階、階段横に郵便局が営業開始しました。
ポストカード、しおり、記念切手などの販売があり買ったその場で送る事ができます♪
OPEN初日なので賑わってました^^ 海外の方も購入して投函してました☆
ちなみに、日本では白山山頂と同峰で四番目に標高の高い郵便局です。


投ぁ~ん♪



室堂特別消印です。カモシカに雄山と、とても可愛い消印です☆
郵便物がよりいっそう可愛くなりますね☆(海外発送には押せないみたいです・・・)




はが木

室堂、一番人木!!!(笑)お洒落なネームです☆
本物の木をそのままハガキにしたダイナミック商品です!まるで立山の大自然のようにダイナミックです(笑)
受け取った相手にはインパクト大な送り物ですね♪


雷鳥はがき

もちろん全世界に送れます!!
裏にはメッセージをのせて全世界津々浦々、雷鳥がメッセージを届けてくれます^^


室堂記念切手

室堂周辺の四季や動物を切手に。お土産やコレクションにもばっちり^^



---------------------------------------------------------------------------------



郵便お取扱時間:  9:00~14:00
お取り扱い内容:  郵便・ゆうパック・ゆうメール(ポスパッケト)・レターパック・切手・はがき・印紙

ただし、11月1日~5月14日はお休みです。







saka★megu